小倉記念

07_七夕賞_アップドラフト

◎3ニルヴァーナ

○2サンレイジャスパー

▲12ソリッドプラチナム

△6アップドラフト

馬連、3連複ボックス 2-3-6-12(1×10P)


先週の函館記念会心の的中。やっぱり夏は軽量牝馬狙いが定石か…。


デビュー前から期待の高かったニルヴァーナの本格化に期待する。
骨折明けから地道に条件戦で勝ち星を重ね、ようやく重賞挑戦にいたった。
秋への飛躍のために陣営も下手な仕上げはしないはず。


叩かれ状態上昇のサンレイジャスパーも勝機あり。
ミスズシャルダンは3歳時にしらかばSを勝ち上がり
菊花賞のダークホースともくろんでいた馬。

骨折で菊花賞出走とはならなかったが
その後も小倉大賞典勝利まで着外なしと安定した走りを続けた。
予想に思い入れはご法度とはわかっていてもやめられない。
この血を絶やしたくない思いが強く
その最高傑作が出走すれば重い印を打ってしまう。
得意の小倉で53キロなら思い入れ度外視でも自然な予想だと思うが…

観戦した七夕賞叩かれたアップドラフトも争覇圏内だ。