七夕賞

ユキチャン

筆不精を超越した長期未執筆に自暴自棄。
実ははてなにログインできずに苦慮していた。


それでも競馬観戦は続けており
いま福島から帰ってきたところ。


福島競馬場をはじめてみてきました。
綺麗とは聞いていた通り、場内整然とし快適。
芝コースと非常に近く迫力満点だった。


それはそうと後付けながら、今回の目玉は「ユキチャン」か…。
一万頭に一頭という白毛をはじめて目にした。
だいたい歳をとってから白くなるもんだと思っていたが
まあそれは雪のように白く、場内は登場するや「おーっ」と騒然。
結果的には惨敗だったが、心安らぐ「美」だった。


馬券はなんとか七夕賞の三連複当てて全敗回避。
まあユキチャン撮れたからご満悦だ。


夜は阿武隈川まで散歩して駅前の有名?ならーめん屋へ。
一人だと行く場所限られる。


翌日、朝食とってからはレンタカーでいざ猪苗代へ。
遊覧船に乗ろうとしたら「一人ではチョット…」と断られ
勇猛果敢に挑んだ山道では落石跡目撃しびびりまくり。
なんとか湖を一周してからはそば食べて、あぶくま洞目指す。


幼少時、いわきに住んでおり、25年?ぶりの鍾乳洞見学。
なかはヒヤっと涼しく、8000万年前の絶景に驚愕。
高速通って郡山で温泉に入って岐路に着いた。


今年の競馬観戦は今回で3回目。
友達夫婦といった根岸S、恒例のダービー、今回の七夕賞
実は先月、悪友と社台ファームの2歳馬見学ツアーにも行った。


来月に大いに行って、休み取れれば小倉にも足を運びたい。
残す競馬場は京都、阪神、小倉の3箇所。


来週からは予想を再開し、眠った予想魂を呼び起こす!?つもり。