05_アイビスSD_田嶋翔J

新潟遠征の話しの続き。

昨年の札幌とは違いとにかく暑かった。
思ったほど来場者は少なく、快適に競馬観戦できました。

期待していた直線レースも「こんなもんか」のレベル。
パドックで馬鹿に良く見えたカルストンを切り
それまでの負けを取り戻すべく無謀な勝負に出ました。

結果はご存知の通り。馬連だけどトントンに戻りました。

新人と思っていた田嶋翔Jもすっかり大人に。
初の重賞制覇でとまどいをみせるも
終始貫いた笑顔が素敵でした。

真っ黒に日焼けした僕からの「田嶋さんこっち!」の声にも
鋭く反応し、2270円の記念馬券に慣れない手つきでサインしてくれました。 

海、サッカー、競馬と自分の趣味が凝縮した二日間。
来年は小倉か福島に遠征する予定。

仕事の調整付けば、菊花賞にも逝きたいですね。