競馬観戦〔弥生賞〕

05_弥生賞_ディープインパクト


眠い目をこすりつつ、予定通り中山に行ってきました。

それはそうと駅に向かう途中で大木凡人に遭遇。
近所のマンションからキレイな女性と出てきました。
奥さんだったのかな? 意外とデカかった!

中山に到着したのは14時20分頃。
記念馬券を購入後パドックに向かうが場所が分からん!
前回来たときの記憶は全くなく、
結局インフォーメーションセンターのおばちゃんに聞きました。

場所は分かったものの人が多すぎて
撮影ポジション確保するのにすごい時間がかかった。
それでも何とか電光掲示板の下、前から2列目に陣取り成功。



お目当てのディープインパクトは思った以上に大きいという印象。
500キロ近くの馬体に見えたなあ。

にわか競馬ファンが多く、フラッシュをたく人が多いこと。
逆にそれだけ話題になっていたんだろう。

レースは正直物足りない内容。
強烈なインパクトには程遠かった。
レース後、周りは「強い強い」と興奮してたけど
やはり中山ではこの馬の真価は発揮できなそう。
本番の予想は慎重に行きたいですね!

さて、今度は16日に船橋ダイオライト記念を見に行ってきます。